不朽のアイテム!アディダスジャージが若者のトレンドに!

アディダスは世界中で人気のスポーツブランドです。ドイツで会社は誕生しましたが、創業者はダスラー兄弟の弟、アドルフ・ダスラーです。ちなみに兄のルドルフ・ダスラーは同じスポーツブランドのプーマを創業しました。アディダスはオリンピックやサッカーワールドカップなど国際大会に縁の深いブランドで、サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーでもあります。スタンスミスのスニーカーをはじめ数々のヒット作を世に送りだしてきましたが、ジャージもまた同社のヒット商品です。

定番のジャージといえばアディダスの象徴であるスリーストライプスが入ったジャージジャケットが有名です。完成されたデザインでトレンドやブームに流されることなく、ロングセラーとなっている定番のアイテムといえます。アディダスの高い技術がしっかりと入っていることもポイントで、最新のものは吸汗性や速乾性、透湿性などを備えたクライマイトテクノロジーを採用しました。肌ざわりもよく快適な着心地を実現しています。

スリーストライプスはスポーツウェアとして使えるのはもちろんのこと、スポーツミックススタイルにも最適のアイテムです。Tシャツやチノパン、デニムなどコーディネートを選びません。ジャージジャケットが一枚あるだけでコーデの幅は大きく広がるでしょう。

この他にもアディダスのトラックジャケットやトラックパンツは若者に人気です。代表的なアイテムを紹介するとサッカー選手のベッケンバウアーの名前を冠したベッケンバウアートラックトップ、同じくサッカー選手のルンメニゲの名前からとられたルンメニゲ、スポーティな印象の強いファイヤーバード、襟のないジャージの定番モデルであるスーパースターなどがあります。

昔はジャージというと垢抜けないアイテムという印象がありましたが、今ではコーデに大活躍するトレンドアイテムとなりました。着こなしに関しても何も難しいものはありません。上にジャージ、下にデニムなどテイストが違うアイテムを組み合わせれば爽やかで清潔感のある印象になります。逆にトップスをジャージ、ボトムスをスウェットにするような同じテイストのものを合わせると体育学生のような印象になるので注意してください。

アディダスのジャージは機能性が高いことから家着にも適しています。速乾性や吸汗性はパジャマに最適で、保温性も高いので寒い季節はアディダスのアイテムを着て乗り越える人も多いです。